ある程度ってどの程度?

 

どーも。たかすぎです。

 

先日左官して作った袖壁に

ジョリパット塗って来ました。

 

「パターンは?」

と、聞くと

「ある程度平らに」

と、返されることがよくあるんですが

この『ある程度』という最高にアバウトな言葉が

くせもので、『どの程度なんだぁ?』

と、よく悩んでしまいます。

見本を見せられて

「こうして!」

と、言われるほうがよっぽど助かるんですけど・・・

で、今日の『ある程度』は、

『この程度』になりなした。

一回目はそのまま薄くしごいていきます。

一回目

一回目

二回目は五号硅砂を混ぜて

ある程度平らで、ざらざらにして

塗っていきます。

仕上げ

仕上げ

これを

「梨の皮風仕上げ」

と、名付けたんでこれからは

「パターンは?」

「梨の皮風で」

で、お願いします。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA