埼玉県入間市 武蔵豊岡教会 外構工事

現在、施工中の外構工事。今年の4月にオファーを頂き着工まで4か月以上お待ちいただき先月から着工している現場です。

この建物は区画整理で建物を「曳家」で移動したそうです。ちなみに曳家とは…

曳家工事とは文字どおり、家などの建物を引(曳)いて移動する工事です。 区画整理や増築などの際に、建物を壊すことなく生活をしたままで移動することができる昔から行われている工事

そんな訳で、着工して3週間なんですが、徐々に形が出来てきました。

 

曲線美を意識した花壇

kimg0150

特にこの写真に掲載している「花壇」はここまで造作するのに1週間時間を要しましたが、独特の曲線を演出する事ができました。様々な種類の花が咲けば一気に雰囲気が変わりそうですね!

kimg0151

ただ、まだ下地段階なのでこれから「タカストーン」で仕上げると全く別の雰囲気になってきます。最終的な完成形は後程アップしますね。

 

乱形天然石の乱貼りと植栽スペース

kimg0154

乱形天然石の乱貼り中です。職人が丁寧に作業を行っております!

kimg0149

植栽を植えるスペースです。季節によって様々な表情を見せる植栽を植えます!

 

今回は久々に施工中の様子をアップしてみました。特に今回の外構のメインである花壇に関しては、完成写真だけじゃなく工程も皆さんに見て頂きたいとの想いで載せてみました。

完成写真、期待してて下さいね!