入間市 M様邸 外構リフォーム工事

「急いでませんから」

という言葉に甘え、9月の契約から

待ってもらっていたM様邸の

外構リフォーム完了しました。

 

after

before

 

普通にコンクリートで仕上げているアプローチ。

歩きやすくていいんですけど

全然ワクワクしないんですよねー。

 

新しくなったアプローチには

植物が盛りだくさん植えてあるので

毎日違う表情を演出してくれ

飽きの来ない空間に仕上がりました。

 

 

天然石とハードウッドで

仕上げたアプローチは

植物と一緒に成長し

平年変化を楽しめる感じになっています。

 

 

門柱の足元は花ゾーン。

後ろにはメインツリーに

オリーブを植えてあります。

 

 

奥様の好きなハーブもたくさん植えてあるので

大変喜んでいただけました。

 

after

 

アプローチと同時進行で

リフォームした

リビング前のちょっとしたスペース。

 

before

 

隣地側にウッドフェンスで目隠しを造作。

階段も付け歩きやすくなりました。

雪が屋根から落ちてくる場所なので

ガッツリ植栽するわけにはいきませんでしたが

すっきりとした清潔感のある感じに仕上がりました。