「内からも外からも楽しめる」ご自宅を引き立てたエクステリア|所沢市・S様邸の外構リフォーム

機能門柱と土間コンクリート

このパターンの外構よく見ますが

まったく家を引き立てておらず

かなり残念な感じです。

S様邸もこのパターンでしたが

施工後は天然石をたくさん使い

明るく素敵になりました。

施工前

 

 

 

 

まったくなかった植栽スペースを作ると

→植物が外構を引き立てる。

→外構が家を引き立てる。

→結果全体的に素敵になる。

玄関を開けて外出するときや

お客様を迎えるとき

こんな空間があるといいですよね。

 

 

 

同時に施工した西側リビングのfix窓の前も

いい感じになりました。

 

施工前

 

 

目隠しのウッドフェンスを立て

視線をカットし内側には

坪庭的な空間を造作。

 

 

 

 

閉め切っていたリビングのカーテンを開けて

中からも楽しんでいただける空間になりました。