「手入れのしやすい庭へ」 所沢市T様邸 お庭のリフォーム

明けましておめでとうございます。

2018年初めに紹介するのは

所沢市T様邸 庭のリフォームの様子です。

夏の現調の時はこんな感じでした。

 

before

 

before

 

色々な植物が自由に成長し

手が付けられない状態になっていましたが

「バーべキューができる庭」をテーマに

庭をリフォームし

こんな感じに生まれ変わりました。

 

家族でバーベキューが出来るように

大きめのデッキをアマゾンジャラで造作。

ちょっとしたベンチも造作したので

椅子をたくさん出さなくてもオッケーです。

つる植物を絡ませられるウッドフェンスで

隣からの視線も気になりません。

植栽スペースは

ハーブコーナー、菜園コーナーと細かく区切り

手入れのしやすい感じになりました。

以前の庭で頑張っていた植物も

新しい場所でいい働してくれると思います。

春が楽しみですね。