テーブルづくり

こんにちは。みーちゃんです。

先週は、ずーっとテーブルづくりをしてました。

本当は、天気も良かったので

早めの大掃除をしたかったんですけど・・・

嫌なことは後回しにしてしまうんですよねぇ。。

というわけで、テーブルづくり開始です。

テーブルの上の部分です。久しぶりにノコギリで

ギコギコしたのでちょっと斜めになっちゃったり

早くもトラブル発生!!

でもまぁ 小さいことは気にしないワカチコ精神で

頑張ろうっと。

色は、ステイン剤(オーク)を塗りました。

次は足の部分。

ホームセンターでカントリーっぽいテーブルの脚を見つけたので購入。

バーントアンバーを塗ってからアンティークホワイトを

雑な感じで塗りました。

ここまで3日ぐらいかな。

そして、組み立て開始。

隙間ができてしまい 木を切るときに

もっと慎重にやればよかったと後悔しました。(泣)

途中で心が折れそうになりましたが

なんとか完成!!

スツールに合うように、ストーンウェッジグリーンと

バーントアンバーを混ぜてペイント。青カビ風に仕上げました。

1週間作業の毎日でお疲れでしたが、完成したら

達成感で疲れが吹っ飛びました。

ここがわたしの作業場になりそうです❤

では、またぁ。

1 返信
  1. がり勉 says:

    うーん。ここまでできたらもう職人じゃないですか!!不器用な私にはうらやましい限りです。見ているだけでも楽しいです!家にこんなの置きたいと思ってもビビビっとくるものってなかなかめぐりあえないんですよねぇ・・・うむ。家のなんでも屋さんに相談しようそうしよう!

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA