入間市 T様邸 ガーデンリフォーム工事

T様邸 ガーデンリフォーム工事

完了しました。

こちらも問い合わせを頂いたのが

4月なんでかなりお待たせしてしまいましたが

とても喜んでいただけました。

 

施工前

施工前

 

施工後

施工後

 

忙しい奥さまのために

メンテナンスが少なく

管理がしやすい庭に仕上がりました。

 

img_2885

 

ウッドデッキ、濡れ縁、フェンス、支柱、室外機カバーには

アマゾンジャラを使いメンテナンスフリーに。

 

img_2891

 

ソヨゴ、ハイノキ、ビバーナムなど

新しく入れた植物はすべて常緑で

落ち葉掃除がかなり楽な感じになってます。

土がむき出しの場所も減らし

防草シート+化粧砂利で

草むしりも軽減。

 

img_2890

 

ガーデンの重要アイテム

立水栓もアマゾンジャラで造作し

ホース専用蛇口も付けて

使いやすさもアップ。

排水は受けを作らず

砂利の下に仕込んであるので

見た目もすっきりですね。

 

庭側はこんな感じですが

表の玄関前はこんな感じになりました。

 

img_2904

 

お子様が車に乗るようになったら

駐車スペースとして使いたいけど

それまでは植栽スペースとして

活用したいとご要望があり

提案したのが

アマゾンジャラのプランター。

大規模な解体や造作をせずに

いい感じの期間限定植栽スペースを作りました。

 

img_2907

 

木製のプランターなんで

植物との相性も抜群ですね。

こんな感じで

T様邸は

ローメンテナンスで

経年変化も楽しめる庭になりました。

 

img_2884

 

img_2887

 

img_2901