ポタジェガーデン|所沢市N様邸ガーデン工事

7月に先行工事でワンちゃんのシャンプー台を作った

N様邸の2期工事完了です。

 

ガーデン部分は

砕石が50センチ以上敷かれていたので

1期工事の時に土の入れ替えまで終わらせてありました。

 

 

今回のガーデンのテーマは「ポタジェガーデン」

既に鉢で管理されていた

果樹を地面に降ろせるプランを作りました。

菜園スペースは

アマゾンジャラを使い

しっかりと区切りをつけ

使いやすい感じになってます。

 

 

立ったまま作業できる

ドラム缶ガーデンも3か所設置。

しゃがんだままの作業って結構きつくなるんで

かなりオススメです。

 

 

休憩できるスペースも作ったので

ここでバーベキューとかもいいですね。

 

 

電気、水道、ベンチ付きの飾り壁があるので

なんでもできます。

程よい場所、高さでさりげなく設置した

目隠しフェンスもいい働きをしています。

バラも植えてあるので

これからの成長が楽しみですね。