折半屋根のカーポート設置|入間市N様邸にて外構リフォーム工事


今回は駐車スペースのリフォーム工事。

 

施工前

施工後

 

メインは1台用から2台用へと

スペースを広げるのが目的ですが

使うカーポートは頑丈な物を

という事で三協アルミのG1-Rを選びました。

標準で耐積雪量50㎝なので入間市辺りではまず心配ありませんね。

サイドパネルも下まで付けたので雨の吹き込みも防げ

程よい目隠しにもなります。

 

 

入り口にはダブルオープンタイプの伸縮門扉を付けたので

右にも左にも開けられ最高の使い勝手です。

 

 

元々駐車スペースの一番奥に埋もれていた

散水栓を撤去して配管を伸ばし

使いやすい場所に立水栓を設置。

埋込式の散水栓は虫の巣窟になり

使う機会が減っていきがちですが

これなら2口タイプだし使いやすいですよね。