ルビーネックレスとぺぺちゃん

こんにちは。みーちゃんです。

今日は朝から晴れていて気持ちいい~。

まだ気温は低くて寒いですけど・・。

早く暖かくなってほしいものです。。

さて 前回完成した棚に飾ってある植物や

小物たちをご紹介しま~す。

ルビーネックレス

 ルビーネックレス。葉っぱの形がとってもかわいい❤

垂れ下がる感じも いいわ~。。

日当たりを好み、土も乾燥気味がいいみたいです。

先日行ったアンティークショップでGETした

サイダーの瓶と、植物はペペロミア・プテオラータ。

名前が長いのでこれからはぺぺちゃんで。

ぺぺちゃんは、明るい日陰で水やりは土が乾いたらあげてます。

ここの場所は、ぺぺちゃんにとっては良い環境のようで

スクスク育ってます。。。

そして、ホールトマト缶の筆入れ。筆入れが欲しいな~って

思っていた時にスーパーで見つけちゃったのです。

うちに、まだホールトマト缶があるのに

このかわいさに負け買ってしまいましたぁ。

植物を飾ったり、いろいろ利用できそうです。

では、また~。

2 返信
  1. がり勉 says:

    ルビーちゃんとぺぺちゃん、私は初めて見ましたがとても可愛い植物ですね~。癒される。。。最近の私はマジで何か作ってみようと思いましてとりあえずそーいった種類の本を買いあさり読みふけり。。。行動より先にノウハウを頭にいれようとしてしまう私、、、だからダメなんだよ!とまた旦那にいわれそうです。みえさんや親方のようにすっごいの作れなくても旦那に「ん?何?ゴミ作ったの?」と言われない位になれるようがんばるぞ~!!また色々紹介してくださいね!

  2. admin says:

    コメントありがとう!そういうのすごくわかる~。私もまず雑誌とかでずーっと考えて悩んじゃうの。旦那はとにかく行動する派だから「とりあえず作ってみれば?」なんてよく言われる。作り始めるとなんとか出来ちゃうんだけどね。だからがりちゃんも 頑張ってねぇ。。。

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA