ライフスタイルに合わせる|入間市M様邸外構リフォーム工事

M様邸着工前は

以前住まわれていた方が作り

和風よりの庭になっていました。

駐車スペースも一台分で

少し駐車しずらい感じ。

 

before

 

before

 

before

 

今回は駐車スペースを広げることを

優先でお話を頂き

デザインしました。

 

 

間口は広めに6mとり

伸縮門扉でクローズしてあります。

この商品は片開ですが

左右どちらにも開けられるので

たたみ幅を気にせず駐車できる優れものです。

 

 

 

門扉周りは

道路に対し斜めに配置し

曲線のアプローチラインにスムーズに

繋がるようになっています。

 

 

クローズタイプの外構には

必需品になりつつある宅配ボックスも付け

機能的にも完璧です。

お庭部分は以前の半分程度になりましたが

それでもまだかなりのスペースが残っているので

お忙しいM様には管理のしやすい

ちょうどいい広さだと思います。

 

現状を工夫して空間を使うことも大事ですが

ライフスタイルに合わせて空間を作りなおすと

ストレスも減り楽しく過ごせますよね。