生垣からブロック塀へ|埼玉県狭山市T様邸にて境界ブロック工事


お隣様との境界ラインが40m以上というT様宅。

今までは生垣で境界ラインを作っていましたが

メンテナンスが大変ということで

ブロック積+アルミフェンスに変更です。

 

before

before

 

重機が入れたので何とかなりましたが

すべて手作業だったらと考えるとゾッとします。

 

この距離を管理するのは

相当重労働だっただろうなと考えながら

作業を進め、無事終了です。

 

after

after

 

重量ブロック4段積+H800アルミフェンスを

16m、隣地への避難通路を90cm確保して更に20m。

お庭がとてつもない広さのT様邸

すべてを管理するのにはかなり時間がかかると思いますが

今回ブロック塀にして少しでもメンテナンスにかける時間が減ってくれると幸いです。

それにしてもこの距離を一直線でアルミフェンスが並ぶとかっこいいですね。

 

++++++++++++++++++++

■過去の作品集
https://www.taka-garden.com/case/

■エクステリアフォトギャラリー
https://www.taka-garden.com/gallery/

■ご提案図面ギャラリー
https://www.taka-garden.com/perth/

++++++++++++++++++++