左官教室

 こんばんは。

50年に一度の傑作と言われている

ボジョレー・ヌーボー

ついに解禁!!!

ですが、

私を含め、お酒を飲む人が

一人もいない我が家には

一切関係なく

ぶどう系飲み物の一位は

ファンタグレープだと信じている

たかすぎです。

あいさつが少々長くなりましたが

さっそく始めましょう。

まず、下地を重量ブロックで

今回はこんな感じで

天端とちっさい窓みたいなとこの天井部分が

曲線なので、難易度やや高めです。

直線部分の角には

プラスチックのコーナー定規を貼り準備完了。

これ貼ると作業効率がかなりアップします。

 

いよいよ塗り始める訳ですが

どこから塗り始めるかが問題です。

一番塗りやすいとこからいきたいとこですが

一番厄介なとこからいきましょう。

今回はコーナー定規が貼れない曲線部分から

技術とノリでやっつけます。

ここまで行けば終わったようなもん!

残った広い面を平らに塗って終了です。

平らにするのが難しいんですけどね。  では、また明日。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA