オキザリス

こんばんは。

まだまだ夏休み気分が

抜けてない みーちゃんです。

 

最近少しずつ涼しくなってきましたね。

これで活動開始できそうです。。

先月ご紹介したオキザリスの鉢に生えてきた

「ブライダルベール」。 順調に育っております。。

そして、押され気味だったオキザリスも芽が

たくさん出てきて 今ではこんな感じです!

オキザリス(ピンク)

オキザリス(ピンク)

 

なんか面白い形になっちゃった。。ふふっ。。

オキザリスは球根性。とっても丈夫で

育てやすい!私のイチ押し植物です!

増やすのも簡単で増えすぎて困るぐらい。

ウチでもどんどん増殖中~。。

 

ピンクのお花が魅力的❤

開花時期は10月~4月みたいだけど

ウチのは もう咲きそうですよ。

今年は、猛暑が続いて異常気象だと言われているけど

ちゃ~んとお花は秋を感じているのですね。。

もう少し涼しくなったらジョイフルのお花でも

見に行こうかな~。。

その前に、子供たちの運動会だわ。

お弁当作り 頑張ろうっと。

では、また~。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA